水前寺成趣園

 ホーム > 水前寺成趣園
水前寺成趣園
 水前寺成趣園は、国の史跡・名勝に指定された貴重な文化財庭園です。すべてのご来園の皆様に心地よく庭園を鑑賞していただくため、テレビ・映画の撮影、モデル撮影会、宣伝用ポスター撮影などの、ご来園の皆様の散策・庭園鑑賞を妨げる恐れのある撮影につきましては、事前申請が必要となります。また、営利を目的とされる方の、結婚式の前撮りやその他の記念撮影などにつきましても、事前申請が必要となります。これらの申請は、撮影日のおよそ1週間前までに申請して下さい。撮影の許可は基本的に有料となります。なお、ご来園の皆様が、ご家族などとの記念写真や風景写真を撮影する場合には、出水神社への申請は必要ありません。
 申請の際は、必要事項を記入した《撮影許可申請書》と、《水前寺成趣園撮影規約同意書》をあわせて、メール、FAX、または郵送にて申請して下さい。
 撮影を許可する皆様には前日までに許可証の写しをメール、FAX、または郵送で通知いたします。当日はその写しをお持ち下さい。撮影許可証をお渡しします。撮影中は撮影許可証を、身体の目に付き易いところに提示して撮影を行って下さい。
 なお、文化財庭園にふさわしくない映像の撮影は許可出来ませんので、内容によってはご要望にお応えできない場合もあります。ご了承下さい。

 職員が、撮影許可証を身体の目に付き易いところに提示しないままにモデル撮影等が行われているのを発見した場合には退園を求めますので、ご了解の程お願い致します。

                        ご不明点はお問い合わせ下さい。
         問い合わせ  出水神社 096-383-0074 (8:30〜17:00)
            送付先  〒862-0956
                    熊本市中央区水前寺公園8番1号

《撮影許可申請書》 PDF

《水前寺成趣園撮影規約同意書》 PDF


許可には1週間ほど必要な場合があります。余裕を持った申請をお願いします。

 


交通アクセス
リンク集